旅行記(07/07/30・クリスタルライン その3)

山を下りると,信州峠から下りてくる県道610とぶつかるので,左折します。

黄色看板08



県道610をちょっと走ると再び黄色看板が出て来るので,右折して細い道に入っていきます。
この黄色看板が道路右側に立っており,かつ県道が右カーブしているため,看板が突然現われます。ということで,県道ではあまり飛ばさない方が吉です。

黄色看板09


この細い道に入るとしばらく黄色看板が出て来なく,その割には分岐があるので,ちょっと不安になりますが,とにかく道なりに進んでいくとやがて黄色看板が出て来ます。

黄色看板10
ようやく出て来た黄色看板(ここは直進)


しばらく走ると峠を越え,ちょっとした展望台があるのですが,天気が良ければきっと八ヶ岳が見えるのでしょうが,天気が悪いため展望台の意味がありません。
ちょうどお昼の時間になったのでここで小休止して食事にしましたが,食べ終わったらすぐに出発します。

展望台
展望台にはクリスタルラインの全体図があります。


山を下りるといくつか分岐がありますが,とにかく国道141号とか清里と書かれている方に曲がれば問題ありません。

黄色看板11
ここは左折

黄色看板12
ここは直進

黄色看板13
ここは右折


最終的に JA のガソリンスタンドのあるT字路にぶつかると,長かったクリスタルラインのトレースはようやく終了です。

クリスタルライン終点



全体を走ってみて分かったことは,杣口林道側から入ると後半飽きます。(爆)
もし全線トレースにこだわるなら,清里側から入った方が良いでしょう。
全線トレースにこだわらないのであれば,途中の県道610から始めるのが良いでしょう。

さて,JA-SS のあるT字路で R141 とぶつかりますが,ここは右折して清里方面に向かいます。

R152 前編へ続く)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック