拙作フリーソフトの Windows Vista & IE7 対応について

最近全く手つかずになっている拙作フリーソフトですが,Windows Vista & IE7 対応予定について一応書いておきます。

●IE7 対応について
そういえば WindowsXP でも IE7 は使えるんですよね。(あまり使っているという話は聞かないが)
ただし,私は現在 Firefox をメインで使うようになった(*)ので,IE7 対応は当分の間未定です。

(*) IE を使うと時折原因不明のフリーズを起こし,そういう時は OS のシェルもまとめて落ちてくれるので,ある時ぶち切れて,勢いで Firefox に乗り換えた。
「ムシャクシャしてやった。今は反省していない」


もし仕事の関係で IE7 に対応していないと困るような状況になったら,対応するかもしれません。
現時点では,IE7 環境において URL 履歴の削除が出来ない,との情報は頂いています。(Kさん,ご指摘ありがとうございます)

●Windows Vista 対応について
現在手持ちのマシン (Let's note) では Windows Vista をインストールするのは無謀(*)であり,導入するには PC を買い換える必要があります。

(*) メモリの搭載上限が 512MB なので

まあ,次も Let's note になるかと思いますが,買い換えるとしても今年上半期に出ると言われている “Santa Rosa” 搭載になってからだと思います。(夏頃?)

よって,Vista 対応もそれ以降になります。

もし Vista に対応するために大幅なプログラム修正が必要になる場合は,Vista 対応は見送る or 機能限定版でリリースする可能性もあります。

●参考リンク
笠原一輝のユビキタス情報局 - Intelの次世代プラットフォーム“Santa Rosa”
笠原一輝のユビキタス情報局 - 見えてきたSanta Rosaの全貌 ~ シングルコア動作時にクロックアップする機能を追加
パナソニック、Let'snote新製品発表会

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック