tsh @WebryBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 東海道線 113系 「ありがとう」ヘッドマーク

<<   作成日時 : 2006/03/10 01:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3/18 の JR ダイヤ改正で,東海道線(東京口)を走っている 113 系電車が引退します。
それを記念して,今走っている 113 系にヘッドマークが取り付けられています。(実際にはヘッドマークではなくてステッカーのようですが)
通勤途中にたまたま遭遇しましたので,携帯のカメラで撮ってみました。

113系
113 系 「ありがとう」ヘッドマーク (撮影:品川駅)


東海道線から引退と言っても千葉地区では色違い(スカ色)ですが 113 系が残りますし,兄弟である 115 系が中央本線や長野・新潟地区でまだまだ走っていますので,単に東海道線から消える,というだけですが。

まあ,普段東海道線を通勤ラッシュの最中に利用している立場から言うと,113 系はボロい,うるさい,扉上部に戸締め装置が出っ張っており圧迫感がある,(一部更新車を除いて)扉付近に吊革がない,などなど不満ばかりが出てくる車両ですから,以前は電車を待っていて,来た電車が 113 系だとがっかりしたもんです。
今は逆に,113 系が来るとファン心理の方が先に出てしまいます。(だから通勤途中のくせに写真を撮ったりしているわけです (^^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東海道線 113系 「ありがとう」ヘッドマーク tsh @WebryBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる