tsh @WebryBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS さようなら,nifty…

<<   作成日時 : 2006/12/26 12:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今月をもって,ずーっと維持してきた nifty を退会することにしました。

まだ NIFTY-Serve と呼ばれていた頃(1996年4月だったかな?)に入会し,かれこれ10年半以上使い続けていました。
ただ,当方のメインプロバイダの座からは(引越を機に)約2年前に転落し,今までは一番安い1時間コースでアカウントだけ維持してきたのですが,ついにそれも終了となります。

退会することになった一番の動機は,「フォーラム」がサービス終了になるためです。(参考ページ)
このためだけにアカウントを維持してきた,と言っても過言ではありません。(と言いつつここ数年は ROM に徹し,最近は忙しくてアクセスすらしていなかったが)

「フォーラム」がなくなったとしても,メールアカウント保持のために残しておいても良かったのですが,
  • メールアカウント自体は最近使っておらず,ここ数年は受信専用になっていた。
  • と言うか,spam メール受信専用になっていた。(爆)
  • nifty の spam フィルタ機能(参考ページ)は POP 受信するに Web メールにログインして,フィルタをすり抜けている spam があるかを確認し,学習操作をしなければならないので,面倒。
  • BIGLOBE の spam フィルタ機能(参考ページ)と比べると,nifty の方は認識率悪すぎ。(Web メールでの学習操作をサボると,目も当てられない状態になる)
  • 全体的にレスポンスが悪い。

ということで,お金を払ってアカウントを維持する状態ではないので,お開きにすることにしました。

ココログの惨状を見ていると,nifty から逃げておいて正解だったようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ココログ(ニフティ)バージョンアップ/メンテナンス実施
「ココログ(ニフティ)バージョンアップ/メンテナンス実施」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2... ...続きを見る
ブログで情報収集!Blog-Headli...
2006/12/26 23:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さようなら,nifty… tsh @WebryBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる